早稲田大学合格体験記

多浪、宅浪、社学生。

苦労は正義?

よく苦労は買ってでもしろと言いますよね。 清貧、純血、服従、勤労を是とした空気感が日本にはあると思います。 最近は、そういった価値観が見直されてきている感覚がありますけど。 より個人個人、本質的な生き方を!!みたいな感じのやーつを肯定する意見…

早稲田の世界史 裏一問一答

こんちには 早稲田大学社会科学部一年 21歳です。 日本語が下手です 今回も長いし見づらい内容でごめんなさい‍♀️ もし反応ありましたら続けます。 くそだったら、ディスってください。よかったらなんでも良いので!反応くれるとありがたいです。 ナビゲータ…

世界史、早稲田対策としてやったこと

世界史をやると、 国だけでなく地形としても、もちで地名も覚えるので(地理ほどではない)ある程度自分の中に地球儀が出来上がります 文化史は大人になってもイキれるくらい、話にある程度ついていけるくらいだと思います あと各国の政治史的な歩みが表層的…

中高生向き、超絶難関国立に入る方法

なんとしてでも、 鉄緑会に入る!!! 以上。

英語の勉強やったこと!

こんちには。うごくちゃんだう クソ長いので本当に、読みたい人だけでどうぞ。下手な文章、まとまってなくてイライラさせてしまったらすいません。三浪です。 メルカリは神。基本塾行かなくてもメルカリで買えます。 書き込みがある方が良い教科書、参考書っ…

勉強は雪だるま作りや(⌒,_ゝ⌒)

はいどうもじゅかいんです(⌒,_ゝ⌒) 受験勉強は雪だるま作りにとても似てるよなというお話をしていきたいと思います☃️☃️ 雪とは積もりますが、ふりやんだら、とけます (当たり前だよなぁ?) ・ ・ ・ Pt.1❗️❗️❗️ 受験生はまず、 授業を受けたり 参考書を読…

英検準一級対策!!

こんちには。 今回は英検準一級のリーディング、リスニング、ライティングの対策を書きたいと思います。 プロでは無いので…あしからず。 『リーディング』 まず第一に、 僕は英検準一級を受けよう!!と思う前に既に、 シス単 速単上級編 リンガメタリカ の…

英検準一級を取れ!!

こんちには。 今回は英検準一級の具体的な対策というより、紹介になります。読まなくても平気です。 そもそも僕のスコアはこんな感じで低いです。 ギリ合格ですw でも対策も2.3週間しかしておらず。1発で受かったので臆する事はありま。卍 R リーディング L …

早慶志望10人に9人以上落ちる事実

こんちには。ンダホです。 今回は僕が主観的に、感覚的に話します。 ですがわりと有用な事を言っているかもしれません。 信用に足るかどうかは各々自己判断してくださいm(._.)m そもそも早稲田や慶應の入試は学部によって、合否のボーダーも問題の質も受験生…

現役から3浪の合否 自己採点

こんちには。オルゴデミーラです。 現役からの合否を公開します興味ないと思うので読まなくていいです☆〜(ゝ。∂) 【現役】 2017年 センター 2% .MARCH.早慶.北海道大学(志望) 全落ち❌‍♀️ 【1浪】 2018年 センター 忘れた。MARCH少し受かる程度 セン利 立教…

プロフィール

こんちには。うごくちゃんだう。 2020年この春より早稲田大学社会学部に進学予定の者です! 【早慶受験生】の方々に多少は為になりそうな28の戒を発信していきたいかも。 一応、自己紹介の一端として酷すぎる経歴を晒し上げると、、、 2017年 高校卒業 →4月 …